新LINEスタンプ販売開始!ぽこちゃんダイアリー番外編


タイトル通り、新しいラインスタンプの販売が開始されました。Creatorsスタンプです。

タイトルは「赤ちゃんとぶさぎ」←クリックで販売画面に飛びます(^^♪

赤ちゃんがパパやママに伝えたいことをちょっとだけ言葉と絵にしてみました。
よろしくお願いします。是非、ママさんパパさんの方にもおススメして頂けたらと思います。プレゼントするものいいかもですね(^^♪お子さんがいる方のみならず、ちょっとしたワンクッション的にも超絶柔らかい感じで表現できるのではないでしょうか?

実は英語タイトルは「Poko & Busagi」

直訳すると「ポコとぶさぎ」なんです。この子どものモデルは、ぽこちゃんダイアリーのぽこちゃんから発展して描いています。ラフスケッチと原案はこちら↓

ぽこちゃんスタンプのラフ・原案
ぽこちゃんスタンプのラフ・原案

この子は、ぽこちゃんなの?

ぽこちゃんダイアリーで描いているぽこちゃんとはちょっと違うのですが、実モデルは我が家の子ども「ぽこちゃん」ですので、ぽこちゃんなのです。複雑ですよね、って言うかどうでもいいですよね(笑)

ラインスタンプのための、ぽこちゃんラフ
ラインスタンプのための、ぽこちゃんラフ

相棒の「ぶさぎ」について

このブサイクなうさぎ、或いはブタのようなうさぎ、を総称して今や「ぶさぎ」と呼ばれているみたいです。動物の一種のようなカテゴリーですので商品名ではないようです。最初はブタウサギと命名したのですが、どうやら韓流ドラマで実際に登場して販売されている様子ですので「ぶさぎ」と命名しました。実はTシャツデザインの「Those Days(Nostalgic)」で登場しています。色を変えて再登場!という事で、少しでも皆さまの中で馴染んで頂けたらと思います。

実は妻Fとの共作です

妻Fに赤ちゃんを主役にした場合に、どんなスタンプが欲しいか、どんな用途があるかを聞いてみました。そこから欲しい言葉をピックアップしてもらい、絵の方を合わせていきました。そして、なんと、この絵のついている文字たちは、妻Fにデジテルでレタリングしてもらいました。夫婦共作です(^^♪温かみのある文字演出と絵が合わさって、新しい、というか可愛すぎる世界感が生まれたのではないでしょうか?

スタンプ「赤ちゃんとぶさぎ」の文字はF作
スタンプ「赤ちゃんとぶさぎ」の文字はF作

まとめ

色鉛筆風に描いてみました
「赤ちゃんとぶさぎ」
色鉛筆風に描いてみました
赤ちゃんとぶさぎ

Mr.Mauちゃん、Mr.Mauちゃん2、と登山ネタを盛り込んだラインスタンプばかりでしたが、新しい仲間の登場です。
世界中で販売開始、そしてライン通話可能なら世界のどこでも利用可能です。いろいろとあふれ返ったデザイン過多な世界ですが、身近に感じていただけたら是非ご購入とご利用、またはプレゼントしてご利用を頂けたらと思います。第二弾も既に検討しています。引き続きよろしくお願いします。

About aritoo

アーティスト(俳優、脚本家、演出家、絵描き)として、感じたままを様々な媒体を通して放出。また芸能プロで演技講師に力を入れ、現在メソードアクティングを紐解きながら世界で通用する俳優を育成する。

One thought on “新LINEスタンプ販売開始!ぽこちゃんダイアリー番外編

Comments are closed.