大人げない人 ぽこちゃんダイアリー#26~27


抱っこしていると、まるでワルツを一緒に踊っている気分になって、ついついワルツを(笑)小さい手を大きな手の上に乗せて、音楽に合わせてズンチャッチャ♪こんな風な妄想画もありですかね?

Poko&The Beast ©Arito Art
Poko&The Beast ©Arito Art

ぽこちゃんダイアリー#26 香り立ち昇る

ぽこちゃんダイアリー#26 香り立ち昇る
©Arito Art
ぽこちゃんダイアリー#26 香り立ち昇る
©Arito Art

おっぱいを吐き出したり、よだれを出したり、抱っこして付いたそれたちは乾いた後に、新しい香りを放ちます(笑)

ぽこちゃんダイアリー#27 パルムの憂鬱

ぽこちゃんダイアリー#27 パルムの憂鬱
©Arito Art
ぽこちゃんダイアリー#27 パルムの憂鬱
©Arito Art

ね、器小さいでしょ(笑)

食の戦いと「パイの分配」について

食の器の小ささの所以の過去を紐解いてみましょう。
3人男兄弟の末っ子として育った自分としては、ご飯のおかずの取り合いは勝負でした。からあげや、エビフライ、ハンバーグ、肉、メインディッシュは食べ盛りの男3兄弟にとってはまさに野獣へのエサ(笑)ましてやおやつなんて、平等に三等分と言いつつ、ちょっと兄の方が多くなったり・・・時に多くもらったり。

食の戦い、三兄弟
食の戦い、山縣三兄弟 ©Arito Art


とにかくお腹が減るから冷蔵庫を開けてソーセージを食べる、ちりめんじゃこを食べる、ちくわを食べる、梅干しを食べる、食べる、食べる!そんなハングリーな世界で生きていました(笑)とは言え兄たちから優しい施しもたくさんありました、感謝。

パイの独占について

ひとりっ子が増えたこの時代、このような食卓を大勢で囲い、食べ物を取り合う経験をする子もまた少なくなってきてるでしょう。自分用のおかずがのったお皿が目の前にあるなんてことは、私の子ども時代にはほとんどありませんでした。
地元を離れ、ひとり暮らしが始まってから叶わなかった食の独占への夢が叶ったのです(笑)好きなものを好きなだけ食べるということを存分に味わいました。そして、好きなお菓子も一気にたくさん食べるという贅沢も。シュークリームを一気に3個、エクレア6個など朝飯前。

そんなひとり暮らしが長くなったからでしょうか、ふと大人げない気持がうまれたことをここに記しておきます。「パルムの憂鬱」もそんなルーツから発想しているようです。(ほんとどうでもいいですよね(^^♪)

まとめ

パルム好きですか?
パルムは私にとっては、アイスクリームの中でも、箱アイスの中でも、安定の上位に位置しております。(こんなどうでもいい記事をあくせく記述する事をお許し下さい)これからはもっともっと分け合う楽しさを追いかけたい。

喜びは分け合えば2倍、3倍!
悲しみも分け買えば半分、もっと減る!

妻と結婚してから共有や共感の大切さや素晴らしさを体験しています。「パイの分配」を時々忘れてしまう自分が恥ずかしいですが、これからはパイもパルムも分け合って楽しんでいこうと思っております。

PS ぽこちゃんダイアリーバナーあります

ぽこちゃんダイアリーのバナーできました。よろしければ、ご自身のHPやblogがごあいましたら、リンクに貼って頂けたら幸いです。是非とも、お友達にもおススメ下さい。

About aritoo

アーティスト(俳優、脚本家、演出家、絵描き)として、感じたままを様々な媒体を通して放出。また芸能プロで演技講師に力を入れ、現在メソードアクティングを紐解きながら世界で通用する俳優を育成する。