パパ目線で日記、始めます


SNSで色々な方の子育ての日記、出産までの日記、たくさんあります。おもしろおかしく拝見させて頂きながら、いろいろと参考に準備をすすめています。日記、ありがたいですね。そして、もう、我が家も間もなくの予定です。

あぁ、待ちきれない。

そして、思い立ちました。夫目線の、パパ目線の、ことを日記にしてみようかと。予定日まで、あと1週間。予定は未定、とても心配しつつ、わくわくしつつ、そわそわしつつ過ごしています。とにかく、無事に母子ともに元気であって、THE DAYを迎えられたらと願うのみです。

寝ぐせつけたまま、珈琲のミルをゴリゴリする
気持のよい朝
ちなみに、
妻のお腹の中も、ゴリゴリとグリグリとやられているらしい
寝ぐせつけたまま、珈琲のミルをゴリゴリする
気持のよい朝
ちなみに、
妻のお腹の中も、ゴリゴリとグリグリとやられているらしい

パパとしての自覚

自分が父親になるということ、ふとした時に自覚をします。それはもう、妻の妊娠が分かってから、色々な局面で感じることがあります。妻は、つわりがあり、お腹が大きくなっていき、お腹に命を宿している感覚で、母親、ママとしての自覚は自然と目覚めているようですが、パパの自覚というのはスローペースなのかも知れません。それは個人差が当然ありますよね。

はじめての、おしりふき購入!

先日、初めて、「おしりふき」を購入しました。
大人用ではありません、もちろん赤ちゃん用です。「赤ちゃん用おしりふき」を手にしてレジに向かうとき、自分が大人になっていることを自覚した次第です。大人というか、パパとしての自覚ですね(笑)

新型コロナウィルスが蔓延しているなか、お腹の大きな妻が行くリスクを避けるため、お買い物は基本的に私か、近所の義理母と父が担当してくれています。

生まれて初めて、赤ちゃん用おしりふきを買った日
2020年4月11日
生まれて初めて、赤ちゃん用おしりふきを買った日
2020年4月11日

日記タイトルは、「ぽこちゃんダイアリー」

日記のタイトルを付けました。

「ぽこちゃんダイアリー」

登場人物は、妻のF(えふ)、夫のM(えむ)、そして、子どもの「ぽこちゃん」です。そのうち、義理父せーさん、義理母さーさんがきっと登場するでしょう。

「ぽこちゃんダイアリー」登場人物
「ぽこちゃんダイアリー」登場人物
せーさん、さーさんは、まだ準備中

なぜ、ぽこちゃん?

漫画にするほどでもないですが、4コマ漫画にしてみたい気分でしたので、みて下さい。

無意味な4コマ漫画ですが
これが「ぽこちゃんダイアリー」の始まり始まり(笑)

まとめ

きっとバタバタするので、更新はゆるくなりそうですが、時々目で追って頂けたら幸いです。見切り発車!且つ、ゆるい絵ですが、ちょっと楽しい日記になれば幸いです。Arito Art Sight は、けっこうずっしりなblogが多いですので(笑)

よろしくお願いします。

About aritoo

アーティスト(俳優、脚本家、演出家、絵描き)として、感じたままを様々な媒体を通して放出。また芸能プロで演技講師に力を入れ、現在メソードアクティングを紐解きながら世界で通用する俳優を育成する。